ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

ブログ再開します!

宣言します!
ブログ書きます!!
ずっとあったんですが(^_^;)
自分の今おかれている環境上、長い文を書いたりする事がなかなかできないので、
今までSNSで投稿していたような感じになると思います。

良いお年をお迎えください

今年もあと何時間かになってしまいました。
今年は
やりたかったことをできた年になりました。
フライボール。
チーム初出場
ドッグダンス。
ソロ以外にもグループで発表披露
パピーの社会科の大切さを改めて体験でき、
犬を飼う前の方へも講義ができました。
モデルドッグトレーニングもコースを2回開催でき、しつけの大切さを写真を撮る楽しみの中でも伝えることができました。
大地自身もf top dog modelsのメンバーとして活動に参加させてもらいました。
夏は久しぶりのキャンプ合宿、水泳のレッスンもできました。
犬と良い関係を築いて行った先に、
こんなに楽しいことができるんだな~と確認&実感した年になりました。
と、同時に
それらを全部教えてくれたパートナーの夏子と別れる年にもなりました。
思い出深い2016年。
来年も「充実したなぁ~」と思えるような年になったらいいなぁ。
皆さんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
西村緑彩、大地、ちこ

クリスマス会やります


去年はお休みしたクリスマス会。
今年は開催しますよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)
◆日時 12月3日土曜日
            11:00~
◆場所 ドッグカフェいぬ物語
             (日光市小代48番地)
◆参加費 3,000円/人・小学生以下2,000円
(未就学児はご相談ください)
   ♡プレゼント交換をします♡
2,000~3,000円以内で、飼い主グッズ、犬グッズなんでも構いません。参加人数分ご用意ください。
◆参加対象
   HappyFriendsのレッスンを1回でも受講したことのある方。お子さま連れでも参加できます。
★愛犬のドレスコード★
赤、緑、白
のどれか(2、3種になってもOK)
の小物、服、コスチュームなどを着用のこと♫
当日は会食メインですが、プチゲームも行う予定です。もちろん犬連れですが、会食の際には足元待機でお願いします。(クレート待機でもOK)
◆申込み締切
11月20日
・飼主氏名
・参加人数
・参加愛犬名

LINE
HappyFriendsを登録の上

https://line.me/R/ti/p/%40dit1128v
そちら宛にお知らせください
LINEをされていない方はメッセージくださいね(^^)
♫今年最後にみんなで楽しみましょう~♫

JFPS フライボールトーナメント チーム初出場&プリフライト



9月11日。

先日の日曜日。

7頭の犬たちがフライボールトーナメントに出場しました。


プリフライトC

武士

甘露


プリフライトB

大福


チームDeepenties

Buddy

ポンキー

マハロ

大地

(ローダー大福ママ)


今回HappyFriendsからの参加者が少なかったので、自分の出ていない競技や、

他のチームのときのサブジャッジ、撮影など、見学していたパパさんたちもフルで

お手伝い!!

みなさん本当にお疲れ様でした。


本番には魔物が住むと言われているけど、

本当でした(笑)

試合の雰囲気、私たちの緊張感で思わぬハプニングがあちらこちらで発生(大汗)

1回1回の合間に調整できることをやり、そのときの最善を尽くして出た結果にみんなで一喜一憂しながらの1日だったなぁと感じました。


次回は11月6日

今回残念な結果に終わった子も次回はリベンジ!

今回合格した子は次回は次のステップへチャレンジ!!

チームは完走目指し、タイムが計れるようにそれぞれの課題に向かって頑張りましょう~(^^)



プリフライトC

武士



プリフライトC

甘露



プリフライトB

大福





チームDeepenties 


https://youtu.be/T7I-MrWLXjk


リボンもらったよ~♫

ペット食育士2級認定講座やります

食育入門講座を受講された皆さん、お待たせしました。

2級講座を受けられますよ~^^


入門講座を受けた後に出てきた不安や疑問、

「もっとここが知りたかったなぁ~」

というもう少し深い知識などを2級講座は

解決&プラスしてくれます!


全2回

10月30日(日)9:30~16:30

12月18日(日)9:30~16:30



ペット食育入門講座を受講された方のみが受けられる講座です。








2級講座で勉強できることはこちら


*健康な子が健康な状態を維持するための基本的な考え方

*手作り食についての正しい知識

*ペットフードについての正しい知識

*両方知った上で、自分で選べるようになる知識

*栄養バランスを取る上で重要な栄養素の知識

*成長期、老齢期、何を食べるべきなのか?

*ペットフードのラベルの正しい見方

*ペットフードの成分をどんな食材で置き換えたらよいのか?

*犬と猫の栄養要求量

など


もっと詳しくはこちら


APNA(ペット食育協会)ペット食育士2級認定講座


講師の先生はおなじみの

上住裕子先生

今回も分かりやすく楽しいお話しをしていただけます^^



詳しいスケジュールやお申し込み方法はこちら





日時:

10月30日(日)9:30~16:30

12月18日(日)9:30~16:30

(1時間のお昼休みが入ります)

注)1日のみの受講はできません


 


日光市小代48番地

受講費:29,000円(教材費・2日分ランチ代込) 

定員:6名

 *愛犬の参加はセミナー中待機ができる子のみとさせていただきます。 




講師 ペット食育協会® 上級指導士 上住 裕子先生







【申込方法】



  1.  飼い主氏名 

  2. ご住所

  3. 愛犬の名前・犬種・年齢・性別 (多頭いる場合は全員のもの) 






1~3を明記の上 

LINE

 ・litsu7520-natsu9927@softbank.ne.jp


いずれかの方法でお申し込みください

このカテゴリーに該当する記事はありません。