ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。



JFPS 第167回フライボールトーナメントin郡山

4月9日日曜日
前回のトーナメントからまだ1ヶ月ですが、
今回は協会初の開催地、郡山のEvergreen Dog Fieldで行われました🎾



今回
かなり雨に降られ、カメラは防水機能のついたスマホを持っている人のみが取れる状態…😅
とりあえず試合後の集合写真だけアップしますね💦

そんな雨の中☔️
参加者とその家族の皆さんのおかげで、いい結果がたくさん出ました✨👍🏻

チームDeepenties
Buddy
ポンキー
大地
マハロ
フル出場(20走)
で、チーム初めての23秒台が出ましたっ😆👍🏻👍🏻
みんなの息も試合ごとにどんどん合ってくるのがわかります😊




そして次に
今回初めての試合形式を走ることになった3頭

さくら
華緒
ちこ

他のチームがメンバーが足らないとお話をもらい、入らせていただくことになりました😳
3頭ともチーム練習をほとんどしたことがない状態でしたが、それぞれが意外なところを見せてくれたり、やっぱりな…ということろを見せてくれたり(笑)
これからチームになる手前の犬たちにとっては、とても良い体験になりました😊✨




そしてそして、
前回プリフライトデビューをした2頭

はる菜
セナ

プリフライトBを満点合格💮😆🙌🏻
8回トライして全部クリーンランできました。

実は前回の館林から今回まで1回しか練習できる機会がなかったのですが、とっても頑張ってくれました👍🏻
次は6月のプリフライトA目指して頑張ろ〜✊🏻

地元栃木県では次回は6月25日(日)
ペットリゾートカレッジ日光
で開催されます。

その他の開催日程はJFPSホームページから
確認ください😊


フライボール チーム練習


明後日は郡山でJFPSのフライボールトーナメント🎾が開催されます!
㊗️東北地方初開催!!!
私たちDeepenties も参戦するので、
その前のチーム練習でした😊


チーム結成から来月で1年というまだまだ若いチームですが、「完走できればイイネ😅」
と言っていたチームメイトが、
「もっとタイム詰めたいね👍🏻」
と言う会話に変わって来ました。


トーナメントごとにどんどん楽しくなって来てます😆

フライボール 初めての4頭練習&新しい仲間

今週火曜日は
フライボールのレッスンの日。
かなり気温も上がった日だったので、
タルフネプールとシャワーでクールダウンしながらの練習。
でも犬たちはバテもせず楽しんで走ってました!

この日、HappyFriendsのフライボールチームチームDeepentiseとして初めての練習があったんです!
1~2頭での練習が形になってきたので .、今回初めてトーナメント本番と同じ4頭で走ってみました o(≧▽≦)o


マハロ→Buddy→梵→ポンキー


マハロ→Buddy→大地→ポンキー


思った以上の走りにみんな大興奮!!!!
各々強化しないといけない箇所を再確認できたり、
これから新たに練習が必要な内容が出てきたりと
またまたみんなのモチベーションもアップ↑↑↑♫

犬たちも自分のやることをしっかりやって、ママたちと喜びを分かち合って
満足!満足!!

次のトーナメントは9月11日です。
チームDeepentiseデビュー戦を予定していますヽ(≧∀≦)ノ


そしてそして新しい仲間が増えています。
今回初めての参加
チワワのももたろう
初めてでしたが物怖じせずにハードルもボックス練習もクリア。
これからが楽しみです(^-^)


トイ・プードルの甘露
同じおうちの子で、ママだけの参加の日は一人で2頭頑張って走ってもらっています。
参加し始めてまだ数回ですが、4つハードル、ボックス練習などどんどん上達し
みんなを驚かせている2頭なんですよ!

トイ・プードルの武士


HappyFriendsでは一緒にフライボールを楽しんでいく仲間を募集しています!
難しそう・・・と思わずに、まずは気軽に見学からでもいらしてくださいね。
お待ちしてます(^-^)/

JFPSフライボール プリフライト&シングルスに挑戦

3月6日JFPSフライボールトーナメント
館林市役所東広場で開催され、
その項目の中にある
「シングルス」
「プリフライトA/B/C」

HappyFriendsのメンバー9頭が挑戦してきました。


前日の夜まで雨マークがついていたにもかかわらず、当日はドッグスポーツ日和♫



前の日に作ったてるてる坊主のおかげか、
愛する我が子のために出張先の九州からこの日のために帰ってきた父親の晴れ男パワー
のおかげか(笑)
とにかく前回の大雨トーナメント(去年の9月)の経験をしていた私たちにとっては、
ありがたいお天気でした^^

プリフライトC
華緒
じゃむ
みるく

プリフライトB
さくら
マハロ

プリフライトA
Buddy
ポンキー
大地

シングルス


上記の9頭で出走。



続きはこちら
↓↓

フライボールトーナメント直前練習

今度の日曜日
3月6日に館林でフライボールトーナメントが
行われます。




主催:JFPS
場所:館林市役所東広場
見学も自由にできるので、お近くの方、都合良い方、是非遊びに来てみてくださいね(^_-)
HappyFriendsはまだチームを持っていないので、
今回は
プリフライト
シングルス
への参加です。


プリフライトはA、B、Cの3つのレベルに分かれていて、練習を始めて間もない犬たちも挑戦できるようなやさしい内容になっています(^^)
今回一番やさしいレベルのCに参加するメンバーも、練習回数3回でのトライです!


シングルスは実際のレースと同じようにタイムを計るのですが1頭で走れ、まだチームを持っていない犬でも申し込める内容。
今週の火曜はそんなトーナメントの目前に控えた直前練習。メンバーそれぞれ自分の挑戦する内容を練習しました。
プリフライトBにエントリーのマハロ

プリフライトAに参加のポンキー

同じくプリフライトAにエントリーのBuddy

大地もプリフライトAに挑戦します!

シングルスに初挑戦の梵

隣のレーンでも犬が走るので、並走の練習

参加頭数9頭!!!
頑張ってきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

このカテゴリーに該当する記事はありません。
