ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1000smiles(せんすまいるず)】

震災後にTwitterで知った企画でした。
自分の写真力はあまり上手なほうではないけれど、とにかく被災地に何か伝えたい!!
という気持ちだけで参加しました。

とっても素敵な動画。
被災地の方に少しでもこの祈りが伝わりますように・・・



YouTubeより

<東日本大震災復興支援>
折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」

当プロジェクトは、一般の方々からご応募頂いた「折り鶴」写真を動画に編集し、
被災地の皆さまへの復興支援メッセージとしてご覧頂けるようにするプロジェクトです。

被災された皆さまに向け、
写真家として何かできることをしたい。

写真好きの皆さんから折り鶴の写真を1000枚集め、
それを動画にして被災地の皆さまに笑顔を届けられたら素敵なのではないか...?
そんな思いから、当プロジェクトはスタートしました。

写真家ふたりの小さな願いは海をも超え、
1167枚の折り鶴写真からなる動画となりました。

当動画をご覧になられて共感頂けた皆さま、
ブログやツイッター、クチコミなどで、
被災者の皆さまにこの動画の存在をお伝え頂けましたら嬉しく思います。


挿入歌:おつかれーず(http://otsukarez.com/)「宝物」
音楽:吉川みき(http://www.yoshikawamiki.com/)「the people here」「ひだまり」
製作管理:川野恭子(http://camera.na-watashi.com/)
動画編集:山本まりこ(http://marikoyamamoto.com/)

発起人:写真家 川野恭子(きょん♪)、写真家 山本まりこ

スポンサーサイト

振り付け完成

昨日と今日、2日間で
4人+4頭のグループフリースタイル(ドッグダンス)の振り付け完成!!!ヽ(*^∇^)ノ

といっても最後まで出来たわけではなく、
人間の動き、犬の動きをそれぞれ曲のイントロからフィニッシュまで伝えて、
まず人間だけが動きを把握して覚えてもらう過程(^‐^;)
(もちろん、途中犬達にも参加してもらって動きに無理がないかをチェックします)
ママたちが動きを覚えていないと、次に犬達に号令を伝えることができません!
今日はここまで終了~。


ここからはママさん&その愛犬たちが本格的に作り上げていきます。
数ヶ月かけて今回伝えた一つ一つのトリックをバラして練習して、
それを音楽に合わせてママたちが動きながら号令を出してもできるようになったら
4人合わせて動きを合わせる。
根気のいる作業^^
でも、
ここが犬と一緒に何かを作ってく楽しい時間にもなる♪



振り付け構想中

なかなかドッグダンスについてブログを書いてないな~(^‐^;)
地域限定で私は「人間のダンスの先生」と思われている・・・・・(笑)

自分の犬とのダンスはお休み中ですが、
オーナーさんとその愛犬に合った振り付けを考えるのは好きっ♪

ただいまグループドッグダンスの振り付けを構想中~☆^(o≧▽゚)o
グループのダンスを考えるのは2年ぶり!
プレッシャーもありつつ(笑)楽しんで、
一人家のリビングを音楽に合わせて踊っています(爆((ヾ(≧∇≦)〃))

完成したらこのブログでもアップしますのでお楽しみにっ♪♪♪



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。