ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。



2012年

2012年。

4頭→6頭へ
リーフが来て、
車買い替えて、
仕事場として室内を借りることができました。
チビ太が来て、心くんが来て亡くなって。
久しぶりに開催した運動会や
クリスマス会。
夏子が倒れて復活して。

めまぐるしくでもどれも大切なことで、意味のあることでした。
こんな我が家、来年はもう少しゆっくり充実していけたらなぁなんて思っています。


良いお正月をお迎え下さいm(_ _)m


初雪遊び

ちょっと前のこと。
12月入って今年初めてどんと雪が降った日。
ちこと健太は初めての雪遊びになりました。

健太に関しては多分こんなだろうな~と想像していた通りはしゃぎまくって叱られてますが・・・・
ちこは?
と出してみると・・・・・
まるでリスのようでした(笑)
今シーズンのスノーシュー、また楽しみが一つ増えました^^
マイチワワとスノーシュー&エアーボード♫

開催!Xmas会

12月4日
Xmas会でした。

大地が還暦おじいちゃんみたいな事は置いておいて…
(カメラを忘れ、iPhoneで撮ろうと思ったら音楽を使うのにほとんどデッキに刺しっぱなし…結局ほとんど写真が撮れませんでした)

天気予報は雨→晴と言うなんとも
雨女と晴女が気合いれたらこうなるのね~(^_^;)と言う天気でした。
予定よりも1時間遅らせスタート。
18組30頭ほどのオーナーさんが参加、今回はドッグラン貸切で開催でした。

食事は鍋&BBQ。
皆さん和気あいあいと和み、
後半のプチゲームへ。

おいでゲーム(邪魔あり)
待ってもできてました、おもちゃやジャーキーの邪魔もクリア(^^)




障害物競争も運動会よりもじゃっかん難しさをプラス。
それでもスムーズにこなしてました~(^^)






椅子取りゲーム
クイズ選手権
計4つのゲームもあっという間に済んで、プレゼント交換をして解散になりました。

単独のこれだけのイベントは久しぶりでしたが、皆さんの協力もあって無事に楽しんで開催する事ができました!
ありがとうございます(*^_^*)

それぞれまた見落としていたところや、課題ができた方もあったようです。
イベントって今までレッスンでアドバイスを受けて日常生活でやってきたことを、違う環境、それも飼い主さんがウキウキするような犬達も興奮するようなところでどうするべきかを考える良い機会になります(^^)

今年のイベントはこれで終わりですが、来年も季節ごとに提案できればいいなぁ~なんて思ってます。

あ、まずは恒例になってきている
「スノーシュー」( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
お楽しみに~♫

該当の記事は見つかりませんでした。
