ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

なっちゃん

日中のお天気も良いので、最近なっちゃんと日向ぼっこ散歩をしています。
本格的に冷え込む季節が来ると、老犬にはちょっと過酷な日々になってきます。
14歳も半分過ぎて
目も耳も方向感覚も弱くなってきてますが、散歩はご機嫌♫








クリスマス会食

今年ももう2ヶ月となりました。
クリスマス会食、今年もやります!

今年のクリスマスは特別に犬連れOKにしていただいた旅館でランチをしながら
室内でのんびりしましょう。プレゼント交換あります!!


日時:12月12日(木曜)
   11:00~15:00
場所:男鹿園
    http://www.ojikaen.com/
費用:3,500円~4,000円

プレゼント交換用プレゼントは2,000~2,500円の物を1人1個でご参加ください。


参加資格:
今まで西村のレッスンを受けたことのある方。


申込方法:
happyfriends.lisa@gmail.comまで
1、参加者名前
2、参加人数
3、参加犬名前(多頭の場合は参加犬ずべての名前をお知らせください)

申込締切:
11月20日

詳細は申し込まれた方へお知らせします。
お申し込みお待ちしています!

こんな散歩コースもあった



自宅から10分ほどの渓谷。
そんな近くなのに初めて歩いたコース。
紅葉ももうそろそろ終わりを迎えそうな時ですがそれでも山全体はまだ綺麗な色でした。
今回は往復1時間のショートコースでしたが、
今度は全長8キロ3時間弱のフルコース歩く予定。





実はこのコース、小学生だった時にゴールの方からお弁当持って挑戦したことがありました。
1/3位歩いた時に、観光客のご夫婦と一緒になって話しながら向かっていたら、その方から
「私たちみたいな知らない人たちについて来ては危ない!ダメだよ!!」
と途中バスに乗せられて強制送還…
このご夫婦学校の先生だったんです……
ホイホイ知らない人に懐いて山道を歩く小学生女子をかなり心配してくださったのですが、なんなら一緒に行って欲しかった(笑)
そんな思い出のコース。

25年ほど前のリベンジを冬になる前に大地&ちこで達成しまーす!

該当の記事は見つかりませんでした。