ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。



産休のお知らせ

今日で無事に妊娠10ヶ月目に入ることができました。
今のところ順調に育ってくれています。
妊娠初期からつわりもなく、当初5月まででお休みかな~と思っていたことが、
6月いっぱいまで通常にレッスンをお受けできたのは本当に親孝行な子だな~
と感じます^^

それでもはやりここに来てお腹の張りや股関節痛など日常でも若干動きづらさを
感じることが多くなってきました。
7月から産休に入らせていただきます!

復帰は出産後の様子しだいですが、
年内には地元での室内レッスンから徐々に再開したいと思っています。
(トリック、ドッグダンス、オビなど1時間単位のレッスンから)

ブログやTwitterは書けるだけ書いていこうと思っています。
復帰のお知らせなどもブログでアップしますのでチェックしていただけると嬉しいです。

また、レッスンに通われている方はメールなどで質問も受け付けます。
お気軽にご連絡くださいね!
初めての方はメールカウンセリング(有料)も受け付けていますので、ご希望の方は
ご一報ください<(_ _*)>

生まれてくる子とこの子たちがどのような毎日を送るのか
今から楽しみです^^
IMG_0396.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0293.jpg

fc2blog_201406220101563b9.jpg

fc2blog_20140622010110bc4.jpg














2回目の発作【記録】

6月16日
朝7時すぎ(前回もほぼ同じような時間)ほとんど同じ症状の発作

病院からもらっていた座薬を入れたが落ち着いた時間などは前回と同じ。
痙攣自体は3分くらい、その間脱尿、脱糞
その後脱力するも起き上がり徘徊(痴呆のように隅に行きたがり、はまっても
前に進み続けて吠え始める)
1時間程動き回り続ける。
身体を触っても振り返るなどの反応なし。
その後動きが止まっては寝ているような、起きているような脱力状態
それも落ち着いて寝始めたのは約2時間後
半日は隅の方へ行きたがる行動が抜けない。

夕方には私の動きを追うようになり、体を触ると触った方へ反応するように戻ってきた。
夕食時には普段通りの食事ができて、行動もほぼ日常の状態と同じようになった。

1日たった今日は普通通りの行動に戻った。
食欲もあり
排泄なども問題なし

気になっているところ
左後ろ足の運びがここ1週間ほど悪くなっていた。

同じような年齢で発作症状を持っていた老犬の経験者からの話から
マグネシウム
脂質・糖質
V.B群
ハーブ







今年最初の奥日光

ここ数年、梅雨明けの時期から夏の終わりにかけて訪れているところ。
とても気持ちが良くて、犬たちもそこに行くと普段やらないようなことをやったり
(良い意味でも悪い意味でも^^)
1日中飽きないで本気で遊んで心地よく疲れるところ。
fc2blog_2014060615161027d.jpg

今年の夏はちょうどその期間に私がタイミングよく(?)出産&育児に入ってしまうので
半ば諦めていました。
でも、当初思っていたよりも体調も良く順調に動けることがわかったので、
これは行かなきゃっ!!!
と梅雨入り直前に一気に寒くなったその日に行ってきました。

IMG_0599.jpg 

心地よい時間

先日イベントで作らせてもらった多肉植物の苔玉。
布にくるんでデコるとこんなこともできるんだな~
何でも増えたり、花が咲いたりもするそうで、今から楽しみ♫


その時に子どもたちもたくさんイベントに来ていたので、半日
たくさん触ってもらい、遊んでいる子どもたちのなかで慌てず待っていることも学べ(特にちこ)
楽しい有意義な時間を貰えました^^




休みの日。
天気によって、なっちゃんの様子によっては一緒に散歩に行ってます。
ちび助が出てきたらちょっとの間は犬たちとゆっくり散歩という時間が取れないかも
しれないので今は一緒にゆっくり出かけられるこの時間がとっても大切。
出産後はしばらく自宅にいるので1日中一緒に入れられるんですけどね!
慌ただしくはなるだろうからな~
 


思い思いに遊んで、私が座っているところに戻ってきて休んだらまた出かけて、
ちび助はお腹の中で一緒に日光浴しながらごにょごにょ動いて。
こんな時間が最高に心地よい時間。
 

散歩中こんなところばかり歩いています^^
虫除けスプレーはこれを使っています。夕方散歩の時には自分にも使っています。
天然成分なので人にも犬にも安心。
APDCニーム&シトロネラスプレー







該当の記事は見つかりませんでした。
