ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

Happy Birthday ちこ

3才の誕生日。
おめでとう、ちこ。



節目節目で大変なこともあったけれど、
ようやくゆっくりと誕生日ができる日が来たね(^^)

ちび助が産まれて、年下のトビーが来て
からは肝が据わったな~と感じることもたくさん出てきた。
ちっちゃい姉ちゃん、これからもよろしく!

今年は本格的にドッグダンスを始めよう♫




あけましておめでとうございます



本年もよろしくおねがいします。

年明けからトリックレッスンやクリッカーレッスンを再開し始め、
合わせてマナーも一緒にやっています。

身体を思いっきり動かす事も大事。
頭を使って身体を使うことも大事。
普通はやらない動きを一緒に作り上げていく共同作業。
とても楽しいです(^^)

犬ってこんな風に学習していくんだなぁ、こんな事まで考えてるんだ!
という事が目の前で見られます。

ダンスまでやらずともトリックをできますから、ご興味のある方はご連絡くださいね(^^)



皆さんにとって健やかで良い年になりますように。


該当の記事は見つかりませんでした。