ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくり休日してます


川レッスンがこのお天気でキャンセルになり、丸っと1日お休み。
そーくんもお昼寝中で、出かけられず、でもゆっくりできる貴重な時間。

庭に長ざぶ敷いてみんなでまったりタイム~♫





雨は降らなかったので朝からなっちゃんは庭でお散歩。
お昼過ぎまで歩いたら、疲れてお昼寝。
室内では徘徊防止でサークルの中なので、涼しい日は日中動けるだけ動いてもらってます(^^)



お陰で?
夜間の徘徊や吠えはいまのところありません。
そーくんの育児もあるのでできる範囲ではあるけれど、
手作り食やレイキやEAVで、今のところ全く病院にも行かず、発作も落ち着き、
この夏も無事越せそうです(^^)


スポンサーサイト

ドッグランレッスン



犬種、年齢、性別、レッスン経験、全て違う大きい子達のレッスン。

フリーにしても誰が強いかと威張ることなく遊べるように。

遊ばなくてもみんなが遊んでいる中で穏やかに居られるように。

小型犬や子どもにぶつかったり、突進していかないように。

小型犬は大きい子達が遊んでいるところに闇雲に突進していかないように。

他の犬達が遊んでいる中でも穏やかに待っていられるように。

そうすれば
あの犬種がいたから、
大きい子(小さい子)がいたから、
オス同士だったから…
なんて相手に理由をつけなくても一緒の空間にいられます。

もちろん飼い主さんは一生懸命やらなくちゃいけないことたくさん!!
大変だけど、やった分だけ将来楽になる。
犬達も穏やかに過ごせる。

みんな頑張りました(^^)




該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。