ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリッカートレーニング

昨日のレッスン。
クリッカー&トリック練習
前半はスピンやウィーブ、ゴロンやヒール練習でしたが、
最後にクリッカーを使って「箱で何かしらやってもらう」というお題の元、
オーナーさんたちが自分で考えて行動を作っていくことをしました。
さくらもモコも最初は誘導から始まりましたが、ママたちが言わんとしていることを考えて行動するようになり、練習開始から約20分最後には1メートル以上離れたところからやってもらいたいポーズが出来るようになっていました(^^)
日常生活で犬に先読みされる困った行動が多いとは思いますが、トリックやクリッカートレーニングではその「先読み力」を褒めていきます。
犬たちもどんどん頭を使っていくので、終わると心地よく疲れます。普段は注意されることも、この時間は思い切り頭を使ってonとoffを使い分けられます(^^)
モコ「この箱に行くのよね」

「そして乗るでしょ~」

「ほら!これだよね!」

さくら「えっと、こっちに行って~」

「ここで回り込んで」

「足乗せるでしょう~」

「こうよねっ!」

スポンサーサイト

【記録】なっちゃん 膀胱炎&発作

年末年始にかけての症状記録です。
現在は落ち着いています。
12月
29日 日中透明な粘膜のものが出ていた
30日 朝血尿
          日中落ち着いたもののまた血尿
31日 午前中病院

        尿検査のみで  抗生剤と止血剤注射
抗生剤と消炎剤は10日分もらいたい帰宅
脱水症状もあったので、できるだけスープなどで水分補給。
同日 14時45発作
1時間半 起き上がれずもがくだけが続く
完全に落ち着いたのは4時間後
1月
1日 14時15分くらい 再び発作
前日と同じくらいの時間続いた
2日も外出した後発作が起きた後のような状態があったけれど、時間的には短い時間だった様子。
1週間後再診
膀胱炎の症状は数日でよくなっていた。
血液検査結果


腎臓の値が心配だったけれど、大きく崩れているところは見られず。
逆に16歳後半でこの値は安定していると思う(^^)
1月後半にも血尿が出たけれど、
ハーブ、レイキで落ち着いたので病院には行かず、そこに温灸もプラスして現在落ち着いている。

F top dog models

今までレッスンを通して犬は犬らしく生きてもらうと言うことをお話しをさせていただいていました。個人の力ではそれをたくさんの人々に伝えるのに限界がありましたが、
この度友人たちとモデルクラブを作り、メディアを通じて「犬らしさ」をお伝えしていくお手伝いをさせていただくことになりました。
遊ぶ時には泥まみれ、草だらけになって全力で楽しんでいる犬たちが、映像や写真をとる時にはしっかり集中してやる。それまでの関係づくりやしつけがあってこその犬たち、仲間たちとの活動です。
犬たちのモデル業だけではなく、イベントなどで皆さんと触れ合う機会も増えてくると思いますので、楽しみにしていてくださいね!
WEBサイト
http://www.ftopdog.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/ftopdog/
Twitter
https://twitter.com/ftopdogmodels

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。