ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

♪もこな1才♪

♪HAPPYBIRTHDAY 萌子渚♪
DPP_1150.jpg
1才になったよっ! 
                                                                                                               photo by Sachi

記念すべき1才のはずなんだけど・・・・

なんだかそんな気がまったくしない私です(^‐^;)
もっと一緒にいる時間が長いような、慌しく過ぎていったここ数ヶ月が濃かったのか・・・・
いろいろとあるのでしょうが^^
我が家に来て4ヶ月、
いろんな刺激をもらっています!

DPP_1157.jpg

DPP_1152.jpg photo by Sachi

毎日遊んで
「はぁ~楽しかった♪」ってぐっすり寝て、
また次の日が始まる。
IMG_5859.jpg

IMG_5911.jpg

IMG_5903.jpg

IMG_5907.jpg

IMG_5895.jpg

もこなの
マイペースさ
感性の鋭さ
天真爛漫さ
をいい意味で伸ばして行きたいな~

牧羊犬育ては夏子から数えれば2頭目だけれど、
モチベーショントレーニングをしないで育てる牧羊犬育ては初めて^^
将来的にはドッグダンスも考えてはいるけれど、
もうちょっとベースの部分の積み重ねを大切にしていこうと思う。
これからが楽しみ~♪

当面じっくり見ていこうと思うのは
「吠え」
警戒心、刺激に対する反応が強いので
私も時間をかけて向き合っていこうと思う。





関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。