ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト


一緒になって・・・

大地を迎えるまであと数日。
とってもとっても楽しみだけど、パピーが来たらしばらく育児中心の日々・・・・(^_^;)
姉ちゃんたちとの時間は取るけれど、
その前にゆったりのんびりお散歩時間。

鬼怒川もどんどん紅葉がきれいになっていってます。
上のほうはもう茶色くなってますね~
172.jpg

なつは本当に穏やかになりました。
一緒にいて心地よい時間、のんびり~が出来るのって本当に幸せです♪
ま、ときどきちょいと勘違いを起こすこともあるけれど・・・・
自分でハタと気づいて動揺しています(^_^;)

まおも「さようならぁ~かあちゃん!」もなく一緒にいるという時間をわかっていてくれています。
でもまだまだ課題がた~くさん(^_^;)
私の心の鍛錬が必要な子です!

そんな2頭ですが
今はさあ遊ぼう!!
124.jpg
私の遊びはとことん自然と遊ぶ^^
まおは岩登り(^_^;)
かなり急な岩場の上に登ってごらんって言ってみても、最初はまおも
「無理~( ̄ロ ̄lll)」
途中で何度も降りてきたり違う方向へ飛んでみたり。
でもまおだったら必ず安全に登れると確信している岩場、
私も何度も何度も勇気づけて声がけして、まおが行くべき方向へ目を向けて迷っているときに
認めてあげて、ついに登頂~♪
写真撮りたくてそのまま待たせパチリ^^
やったね真桜子~(* ̄∇ ̄*)

なつはそんな鹿のような動きは出来ないので下で待機。
で、つぎなっちゃん!!
おっきな流木持っておいで~^^
132.jpg
何度も何度も落として、
「やっぱり無理~(>O<)」重~い!」
を、
いえいえあなたならやれるよ~がんばれ~とこっちも何度も何度も応援し、勇気付け・・・・
ついに母ちゃんの元へ!!
やったね!!夏子っ(* ̄∇ ̄*)♪

何かを犬にやってもらい時、
彼女たちの「無理~(>O<)」を認めてしまい、ママたちが
「そうよね~無理よね~」と
自分の子の限度を作ってしまっている方が多い気がします。

安全が確認できて、身体的に無理がなければ
今までやったことのないことを、自分の子にチャレンジさせてみるのも良いことです^^
もちろんここにはママやパパたちの根気強さも必要になってきますけどねっ!

そしてちょっとでも出来たとき、その喜びや一緒に何かを成し遂げた達成感って
何とも言えないくらいハッピーな気持ちになるんです(* ̄∇ ̄*)


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
