ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

遠足

091114_143408.jpg

昨日はHappyFriendsの遠足。
西武ドームで毎年行われる「スーパードッグカーニバル」
バスを貸し切っての県外移動イベントですが、今年で2回目でした。
9家族11人11匹の犬たちが参加しました~(^-^*)

行きは
初めてのバスにしり込みする子、
興奮して立ちっぱなしの子、
きょろきょろ前後左右の確認をしまくる子、
それぞれ普段には起こらないことを体験していました。
飼い主さんがたもそんな自分の子を焦らずに、でもなだめないように冷静なママを
保っていました^^

会場内では自由行動。
皆さんそれぞれ思い思いの目的地に解散。
会場内のたくさんのスピーカーから流れる大音響の人の声や音楽の中で
お買い物、スーパードッグショーやエクストリームの見学、写真を撮ってもらったり、
絵を描いてもらったり、大勢いる人や犬と挨拶したり・・・・・
自然の中では体験できない、また違った環境での経験ができたようです。

帰りは・・・・
1日西武ドーム内でもまれ(^_^;)
ぐっすり・・・・・・zzz
ママたちだけが戦利品の見せあいっこに盛り上がっていました( ̄ー ̄;)




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。