ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

大地

023.jpg
さぁて~今日の大地は~?

今日は私が出張の仕事だったので、一緒に車で連れて行きました。
もちろん車のケージ内で待機^^
時間でしっかりおしっこ&食事すればケージ内でのおもらしもなく
(ちょ~っと吠えてたらしいですが(^_^;)
待っています。


真桜子は2階に避難(^_^;)
大地が近づくと逃げる!昨日からそんな感じ。
大地がケージに入って寝てくれるとリビングでやっとゆっくりできる~とゴロン。
ちょっと時間かかるだろうな~と来る前から予想していたこと。
無理しないように慣れていこうね~^^

なっちゃんは・・・・
不器用ながらも姉ちゃんやってます(^-^*)/

なつねーちゃんいいもの噛んでるじょ♪
024.jpg

かあちゃん、ねーちゃんくれません( ̄◇ ̄)今はねーちゃんの番なんだよ~大地
026.jpg

あの~                        ねーちゃん・・・・?
028.jpg    029.jpg
030.jpg だめか~

う~ん
032.jpg

そーっと、そぉ~っと
034.jpg

ちかづいてぇ~
035.jpg

鼻がなつの口に入ってますよ、大地(笑)
036.jpg

やっぱり今はあきらめましゅzzz
039.jpg

なっちゃん
ちゃ~んと紳士的に「あげないよ」とガジガジし続け、
大地がちょ~っとオーバーに「くれっ!」って来た時だけほんの少しの声で
「う~(だめっ)」って^^
唸った後に私に「あ!こうゆうのだめ?」って確認←なつ
「いいんだよ~^^」ってうなずくとまたガジガジ~
とぉーってもソフトに教育しています。

私たちがパピーに教えることもた~くさんあるけれど、
犬から教えてもらうものって本当に大切。
いじわるではなくルールをもってジェントルに教える。
夏子も真桜子もそういう経験はほとんどしたことがない。
み~んなでこれから経験しながら成長していこうね♪


大地シーツでおしっこする図
ブレブレでごめんなさい<(_ _)>
庭も含めて8~9割成功中
021.jpg
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。