ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト


子供

日本犬ミックスの真桜子。
我が家にきたときは怖いものだらけ(^_^;)

マンホールは歩けない。
家の中に普段はない箱があるだけでぶっ飛ぶ。
傘怖い。
他人怖い。
子供怖い。
などなど

今はほとんど克服(^-^*)/
克服どころか今は真桜子の身体能力の高さに脱帽するくらい。
彼女の心のタフさは明らかに私を上回ってるo( ̄ー ̄;)ゞ
あ、でも私の気分次第では一緒になって眉間にしわ寄せて落ちてるけど・・・・(^_^;)
(それはまた別の機会に・・・)
 

でも「子供」はど~しても苦手意識があって・・・・

きょどる。
固まる。
飛ぶ(^_^;)
な~んてのもまだまだ。

けれども今日のレストランでこ~んな所を見ることが出来ました^^
046.jpg
生徒さんの娘さん♪(くるみちゃん)

いつもだったらめいいっぱい固まって→逃げる。
でも今日は
伏せ(これは私から出せれている行動です)→冷静に座るだったので
くるみちゃんに
「もし真桜子を撫でようとして座っちゃったら、そっと伏せって言ってみて」と頼んで
私はただ見てました。
数回直した後はこの通り(* ̄∇ ̄*)
心配そうな表情はしていますが(^_^;)
いつものような身体の緊張はほとんどなく許していました~。

047.jpg
大丈夫みたい( ̄ー ̄;)by真桜子

くるみちゃんも自分の妹(Mダックスのココちゃん)のお散歩練習に毎回参加して、
今ではママより上手に毎日のお散歩もしているそうです^^

大地にはまだまだですが・・・・(^_^;)
それでもこれで逃げなくなって来ました。
049.jpg
ま)ちょ、ちょっと!
だ)zzzz・・・
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
