ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

パブリック

大体のレッスンは河川敷や公園、山や川という自然の中で行いますが、
パブリック(公衆)練習も大切。



020.jpg

それが公衆の場となると
例えばこんな風にお店の前で待機の練習をさせようものなら
み~んな足を止めて(ひどい時は囲ってまで(^_^;)
見物。
特別のことでもしているかのような様子で。
それもまた犬たちにとっては練習でもあるのですが、
複雑な注目のされ方だな~(^_^;)と感じます。

こんな写真のような風景が普通になって、ぎゃんつく吠えて店の柱におしっこをひっかけている犬のほうが
冷たい視線の注目をされるのがいいなぁ~なんて
これを撮りながら思っちゃいました^^






関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。