ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

子育て

そろそろ3カ月になりそうなだいちん♪
興味が目線の高さから上へと移動しています(^_^;)
ソファーの上
扉の取っ手
棚の上にあるモノ
2階・・・すでに2回いつの間にか登ってた・・・
061.jpg




毎日
「ここは入っちゃダメなところ」
「それは齧ったらイケナイもの」
「そこでおしっこはえらいね~♪」
「そのおもちゃ持ってきてえらいね~^^」
「あ゛~!そこから出なさい」
「おかえり~戻ってきたんだね♪」
た~くさんの「えらい」と
た~くさんの「ダメ」を繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・

まだ我が家に来て1ヶ月たっていないのに、
ものすごい濃い~毎日を送らせてもらってるって感じます^^
だって・・・・
寝不足になりながらトイレトレーニング。
家事をやりながら大地に目を配って、
「あれ?私さっきまで何やってたんだろ・・・?」
なぁんてとっちらかりながら(^_^;)
今の大地に必要な「良いこと」と「ダメなこと」を繰り返し伝えて、
褒められた時の表情、注意された時のしょんぼり顔、それをごまかすようにおもちゃにぶつける気持ち、
甘えて前足を伸ばしてくるでへでへな子供の顔^^
いろ~んな気持ちをまっすぐ私へ向けてくれるこの子をゆっくり楽しんで見ながら
毎日を送れているんですもんっ(* ̄∇ ̄*)

033.jpg

028.jpg
がぶ~!

042.jpg
自分が行きたいと思った場所に行けなくて←私に行っちゃダメなところと注意されて
げんなり戻ってきたと思ったら・・・・
こんにゃろ~(`□´)って掘り掘り^^

057.jpg
だ)向こうで「ぼーるなげ」してるんでしゅね、見てましゅ

065.jpg
だ)あれは「さっか~」っていうんです、ふむふむφ(.. )
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。