ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト


祝♪3カ月

019da.jpg
大地 3カ月を迎えました^^
10kgを超えて気がつくとなっちゃんの体高を超えていたり・・・・

で、ここはどこかといいますと・・・・
青森です(^_^;
親戚の都合で急きょ行くことになって1泊2日、
姉ちゃんたちはみきちゃんに託し、
大地は一緒に青森へ!

あっちで雪に降られだいちん初めての雪とご対面♪
最初は
「な、なんだこの白いの!!!」
って腰引けてたけれど、
すぐに楽しくなって走り回ってました~(* ̄∇ ̄*)
016.jpg
だ)入りたいでし・・・・


いつも人の寝るところはベッド。
でもこの時は畳部屋で布団。
本気で寝る前に大地と旦那さんと3人でふとんでごろごろしていたら~
014.jpg
本気で寝ちゃった2人^^

020.jpg

ラブmixがいる親戚の家だったので犬の存在に寛大なおかげで
いろんな経験が出来ました。

親戚中が集まっている中で大地連れでご飯を食べる 
もちろん日本家屋なのでちゃぶ台(^_^;)
Dawn-stayの練習^^
親戚の集まりにきた子供みたいなものだから、
声はかけられる、別の犬はうろうろしている、人の出入り多数、
そんな中で最初は
「僕も~!」ってもがいてましたが
何度も何度もかあちゃんに直され最後には1時間ほどのゆっくりした朝食中私の横で寝てました^^
そろそろこんな練習も始めなきゃ~なんて思っていた時だったのですごくいい練習ができた♪

ちなみに夕べも実家に行って(やっぱりちゃぶ台の家(^_^;)
私たちが食事中に私の横でDawn-stay。
同じ様に練習出来たね~^^

運動も必要だけれど
待機すること、動いたらダメな状況があるということを理解するって本当に大切。






関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
