ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト


トリミングサロン



ちこ。初めてトリミングサロンに行ってきました。
結構油っぽくなりがちな皮膚なので、クレイパックをやりたくてお願い。
いつもグルーミング講習やカット講習会をお願いしているトリミングサロンのOSCAさんで立ち会わせてもらいどんな様子か見ることができました。
いつも自宅でチャチャっと済ませてしまうのでドライヤーも初めての経験でしたが、全てにおいてなんて事なく終了。
サラふわ加減はやはり違います!これから毛と皮膚の状態がどんなになってくるか楽しみです(^^)







その時にトリマーさんから聞いたお話。
なんて事なく洗わせてくれて乾かしてくれる子を「神」と言うそうです。
いかにじっとできない子が多いかという事ですね。

我が家ではこれが普通。
•勝手に乗っているものから降りない。
•身体を触られている時に向きを変えたり逃げたりしない。
(もちろん歯を当てるのはもってのほか!)
•ちょっと負荷がかかっても慌てない

これだけです。
お家でできるようにするだけで
サロンだけでなく日常でも役立つような事ですね!

もう一つ話題に出たのは、
今ではなく将来の話。
シニアになってくると必ずトリマーさんが断る時が出てきます。
同時にその年齢になると身体のケアが若い時よりも多く必要になります。

と言う事は頼りは自分自身。
この時に「神」になってくれていないとどうなるか…
やはり今頑張るしかないのです!!

体のケアのレッスンも受け付けています。ご相談下さいね!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
