ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回ドッグダンス発表会

6月11日
約3年ぶりとなるHappyFriends主催のドッグダンス発表会を行いました。
IMG_9818 (1)
トリック(1つ1つの動き)練習から初めて1年半ほど練習して発表の方から、
半年前に始めたばかりの方まで7組の参加でしたが、
全員が初めての発表にもかかわらず堂々と演技!

犬たちも見学者を前にしても気に散りもなく、しっかりとママたちのコマンドを聞いてくれていました。
どの子達も最初は他犬を見ただけで吠えていたり、
突進していったり、
リードを離すことはもちろん隣同士で写真と撮ることすらできない子がほとんどでした。

トリックやダンス、横に付けるなどのトレーニングだけでは
日常生活の問題行動は直るものではありませんが、
ママの言っていることを聞く!他になにかやりたいことがあってもやることはやる!!
という気持ちを練習するにはダンスって有効なものなんです^^

もちろん愛犬と何か一緒に作っていく楽しさはドッグダンスならでは。
練習は基本室内で行います、興味のあるかたは是非お問い合わせくださいね!


私も数年ぶりの発表。楽しんで踊れました♪

もこな ドッグダンスデビュー。
途中ステッキが折れるハプニングがあるものの、全く動じず最後までやりきりました^^


まお 発表会は2回目ですが前回の時よりも精神的にぐっと安定しました。
とても冷静にそして真桜子自身も楽しんで踊っていました♪

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。