ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

同窓会

年末のことですが、
大地の胴胎6頭が集まる同窓会がありました(* ̄∇ ̄*)

お母さんの名前が「アイーダ」なので、
DSC_1219aipapi6.jpg
13頭兄妹でそのうちの6頭が集まれる環境にいます^^
それぞれがどんなふうに成長するか本当に楽しみ♪♪

大地はMoana、陽向、Moutonと絡んで遊ぶのが多かったかな~
Intiとは打ち上げられた昆布の争奪で少々、
Cavuには「おお~!こいつでっかい・・・・」と周りから見ている感じで(^_^;)自分からはあまりからまず。
団体になった時にちょいと行ってますね ↓(お尻向きが大地)

077_20100110104501.jpg

次回の同窓会ではどうなるのかな~?

でっかい兄ちゃん、姉ちゃんも一緒にお散歩^^
096.jpg
大きい子たちはちゃんとルールを守ったうえで仔犬たちと遊んでます。
茶化さない
群れを引っかき回さない
小さい子たちの周りでは注意して遊ぶなどなど
仔犬たちももうちょっとしたら犬同士の遊びのルールがどんどん増えていきます。

次の日は
Moana、陽向、大地で遊びの続き(* ̄∇ ̄*)



やられたり
101.jpg

やり返したり
102.jpg
このからみな中でいろんなことを覚えていく。
もちろんやり過ぎはNG。
どこまでがOKでどこからがNGなのか
私も勉強中~^^
ボディーランゲージを見過ぎているので、
この子たちの雰囲気、心の部分を読む練習です!!

117.jpg
Moana・陽向・大地
サンバルカン(^_^;)
懐かしい・・・

121.jpg
遊び疲れ^^

057_20100110104500.jpg
満足・満足~♪
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。