ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト


仲良し?

095_20100128224203.jpg
1月16日で4カ月になった大地~♪
顔がみるみるでっかくなってきた(^_^;)

4か月直前に前歯が抜け始め、
今日は犬歯の横まで抜けてきた^^

そして・・・・
行動もいよいよ赤ちゃんから
ガキんちょへ(^_^;)

体が大きくなって、遊びも大きくなってきた。
姉ちゃんたちがそれに対応できなくなったとき悲鳴を出すことも多くなってきて・・・・
かあちゃん、ただ今
「だいち~っ!!(`□´)」
の連呼です(笑)

自分より体が小さい犬に対して
・手をかけて遊ばない
・わざとどつかない
・他の犬と遊んでいても周りの犬たちに気をつけて走ること
・首輪をもって振り回さない(特に夏子&真桜子に対してひどい!)
どんどん成長していく中で必ず守ること。

もちろんここに+して
・呼んだら来ること

いろんな大きさのいろんな年齢の犬たちとフリーにするチャンスがた~くさんあるから
毎日毎日が大地にとって吸収していける日♪
もちろん私も毎日変化する大地の行動に
「おっ!今度はこう来たか~」って発見。

我が家の猫たちとも仲良くこんなにできました^^
122.jpg

毎日ではなかったけれどたびたび猫たち部屋へ連れて行っては様子を見ていたけれど、
猫たちが警戒してなかなか近づいてこないこと数回。
大地が興奮することはなく、ベッドにステイをさせてもいたので
慣れるとすんなり^^
最近はふくちゃんのほうから大地にゴロゴロ~すりすり~(* ̄∇ ̄*)

大地としては・・・・
「前は怒られたんだけど、今は大丈夫なんですか・・・?
 ちょっと困っちゃいます・・・」
本当の仲良く♪はもうちょっとだけかかるかな~?^^
125.jpg

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
