ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のかん太のご報告

夕べ遅くに猫のかん太が旅立ちました。

仕事場に迷い込んできた子猫の時に既に猫白血病の陽性反応がありました。
発症しなければ10歳でも生きる子もいるそうですが、若年で陽性の場合は発症率が上がるということは聞いて
覚悟していましたが、2歳で発症(再生不良性貧血)という形で現れてしまいました。

食欲が落ちたなという2日間、病院に行って診断が出てから寝たきりの2日間というとても短い期間でしたが
最後は寝たまま静かに息を引き取りました。

今日荼毘に付し、戻ってきました。
彼の人生、沢山の人達と犬たちに会い、たくさん声をかけてもらって可愛がってもらい
レッスン中に部屋に遊びに来て、とても良いタイミングで待って練習の邪魔をしてくれたり
猫に反応する犬たちの練習にも付き合ってくれたりと
普通ではできない体験をしていってくれたと思います。


私自身も彼の性格にとても助けられたところがたくさんあります。
いつもだったら首輪の鈴の音と鳴き声で出迎えてくれる音が聞こえず寂しいばかりです。



生前声をかけてくれたり、可愛がってくださった方々へ
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

取り急ぎご報告までさせていただきます。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。