ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

第5回ドッグダンス発表会開催

5月25日
5回目になるHappyFriendsのドッグダンス発表会を開催しました。

いつものレッスン場での発表会ではなく、
去年のクリスマス会でもお世話になった、旅館の宴会場ステージをお借りしての発表。
全員が初めての場所だったにもかかわらず、
やり直し等はありましたが、全員踊りきりました。

今回は全員ソロで7組の方がエントリー。
トリック練習から始めて3年目という子から、始めてから半年で今回の発表会に
初チャレンジした子もいました。

レッスンではいろんな課題にぶつかり、それでも発表本番に向けてベストな状態に
持っていけるように調節しながら課題克服をするのは、通常のマナーレッスンとは
また違う緊張感だったり楽しみだったりがあります。

本当に皆さん頑張りました!!
全員が新たな課題もできたようです。
また次回の発表に向けて頑張りましょう~!!!!

お疲れ様でした。

IMG_0165.jpg

参加した犬だけでなく見学に来た犬たちとも記念撮影
IMG_0192.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。