ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト


今年最初の奥日光

ここ数年、梅雨明けの時期から夏の終わりにかけて訪れているところ。
とても気持ちが良くて、犬たちもそこに行くと普段やらないようなことをやったり
(良い意味でも悪い意味でも^^)
1日中飽きないで本気で遊んで心地よく疲れるところ。
fc2blog_2014060615161027d.jpg

今年の夏はちょうどその期間に私がタイミングよく(?)出産&育児に入ってしまうので
半ば諦めていました。
でも、当初思っていたよりも体調も良く順調に動けることがわかったので、
これは行かなきゃっ!!!
と梅雨入り直前に一気に寒くなったその日に行ってきました。

IMG_0599.jpg 

レッスンに通い始めたオーナーさんが、実は中禅寺湖でペットOKの
食堂をしていることが分かり、さっそく今回お邪魔させていただきました。
観光食堂」さん

湯ノ湖を上がると山肌はまだ雪が残っていました。
ダウンコート持って行って正解な温度。
犬たちは関係なく泳いでましたが・・・・
IMG_0644.jpg

IMG_0546.jpg

IMG_0564.jpg


なっちゃんも大好きな場所。
途中後ろ足に力が入らなくなってきたので、車で休ませようと抱こうとしたのだけど、
抵抗され、促しても歩かず、みんなが走っている方へはしっかり歩いて行きました。
最後まで一緒にいて、途中川にも入っていって^^
自然のパワーはスゴイ!
IMG_0492.jpg

今年も来れてよかったね、なっちゃん。
IMG_0625.jpg


着いた早々、大地には珍しいキレッ走り。
しばらく止まらず、始終こんな感じ♫
IMG_0642.jpg


ちこは川より山のほうが似合うなぁ~
IMG_0622.jpg

雪の上で走れると思ってなかった・・・
IMG_0569.jpg


最後の集合写真で・・・・
こんな表情取れました^^
IMG_0704.jpg

数時間の滞在だったけれど、自分もエネルギーチャージ、リフレッシュできて
犬たちも思い切り遊べて満足な1日だった~。
私自身は今シーズン最初で最後になっちゃうけれど、
来年はちび助と来れるかしら。





関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
