ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。



お兄ちゃん

100.jpg
大地と2カ月違いのシェルティー 
ベルくん♪
知り合いのパピーと遊ぶ機会ができました。

お兄ちゃんとしての勉強も始りですっ^^

今月で6カ月。
早いようなゆっくりのような、とっても中身の濃い毎日を送っています。
そろそろ大地より若い子達との出会いも多くなってきて
もっともっといろんなことを学ばなければいけないお年頃^^

ねーちゃんとはもっぱら追いかけっこ
真桜子に足で勝てるはずもなく(^_^;)いつも追いかけ役・・・
104.jpg

みきちゃんのアルトとは
追いかけたり追いかけられたり。
最初は物を持つと固まって
「これはおれのだっ!」
って変な陰気さ(笑)を出していた大地も、
最近は上手に逃げ役やってます^^
ただ、調子に乗ると「オレのだっっ!!」が出て私に叱られますが・・・(^_^;)
118.jpg


さて大地、
パピーにはどうでしょう?
095_20100309224119.jpg
「これ、オレのなっ!!」
はいはい、でも言いすぎないようにねっ。


122_20100309224212.jpg
「オレが噛んでるときは取ったらダメなんだぜ~!」
唸ったり抱え込んだりせずに、上手に見せていました。
でも時間がちょっとオーバーだったので私に枝を取られました^^
自分が遊んだ後は取っても良いんだよということも教えようね~大地。

120_20100309224119.jpg
だ「こうゴロ~ンってするんだよ」
べ「・・・・・そうなんでしゅか」


102_20100309224118.jpg
本気で走らないでパピーの様子を見ながら走ってた。

125_20100309224212.jpg
だ「その枝欲しいんだけど・・・・・」
べ「あげましぇん!!」
だ「・・・・・・」

大地、それは取っても良いと思うよ
最後まで取れなかった(^_^;)


ちょっとちょっと!と思うようなこともあったけれど、
思ったよりもいろんなことをやれたな~って関心^^
まだまだ私も見落としている所もあると思うけれど、いろんな子との交流を通して
注意受けて、褒められて成長していこうね~♪
146.jpg

143.jpg  
「おれできたっ!」


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
