ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト


全員で。

出産後初めて全員での散歩ができました。
私の体調や夏場の暑さ、
何よりちび助となっちゃんを同時に散歩をどこで
どうやったらできるのか。。。。
なんて考えているうちに良い季節になったので実現♫



耳、目ともに効かなくなってきている
プラス痴呆の症状もあるので、ふと私たちを忘れて歩き始めると
振り返った時にどこに私がいるのか探せないなっちゃん。

「じゃあ、あっちかな?」と全く反対方向に歩き始めるから、常に後ろで行く
方向を見て体を触って行き過ぎているのを教える。
振り向いた時に大きく手を振ってこっちの場所を知らせる。

「ああ!こっちだったのね」って小走りに走るように戻ってくる。
そのやりとりがまた楽しくてしばらくなっちゃんと同じよなところを行ったり来たり
しながら歩いた。
ふたりの時間♫



ちび助始め大地とちこは・・・・・
ちび助のボディガード(?)役を任命しました。
(といっても離れる距離は100mくらいなので何かあればすぐに戻れる距離です^^)



一緒に歩くときもベビーカーのすぐ横をずっと歩いてくれてる夏子。

距離はもう以前のように歩けないけれど、
日向ぼっこしながらこんな散歩も幸せだな~って感じる日でした。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
