ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

Policy

心から通じ合える穏やかな家族へ

hf-img5.jpg 

Happy Friendsではペットという枠ではなく
親・保護者としての気持ちで自分の子供にどう育っていってほしいか、
どういう気持ちで一緒に生活していってほしいか、
それを一緒に考えていくお手伝いをします。

「しつけ」
これは自分の子を守るためにあります。
私たちが望んでいることを犬が出来たらきちんと認め、褒めましょう。
でもそれだけでは犬にしつけは教えられません。
やってはいけないことをしっかり犬に教えること!
これも重要。
犬にとって嫌なことも、それが自分の子を守ることになるのであれば、
絶対にやってもらわなければならないことも
絶対にやってはいけないこともあります。

犬には人・犬両方の社会勉強を教えていきますが、
時にはシビアにしっかり叱り、でも普段はとっても頼りがいのある
暖かい空気をもった穏やかなパパやママ。
一緒にいてとっても安心できる存在になる。
それを犬と一緒に学んでいきましょう。

お座りや伏せ、待って、おいでなど、
エクササイズも教えていきますが
ご褒美(オヤツ)は使いません♪
どうしてか・・・・
緊急事態におやつがないとやれない子には育てたくありません。
おやつを意識した駆け引き上手な子にも育てたくありません。
おやつがあるからやるのではなく、パパやママが言ったからやる♪
そんな関係が一番ですよね。
最初から素直にそれができればとっても楽ちん。
なので使わないのです。

場所も飼い主さんにとっても犬のとっても開放的な自然の中。
ここがHappyFriendsのレッスン場所です。
決まったエクササイズを全員に同じ様にやってもらうのではなく、
山や川、木々の中で飼い主さんにもどんどん動いてもらい、考えてもらいます。
その中でその子、その飼い主さんへ個々に当てはまるアドバイスをさせてもらいます。

犬の問題に向き合って本当に心底どうにかしたい!と本気で決めた瞬間から
お互いの関係は良い方向へ向かっていますよ♪


hf-img2.jpg



 
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。