ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト


大地7カ月

058.jpg

22.5kg

最近体重の増加が落ち着いてきたと思ったら、
腰のくびれやタプタプしていた所がシュッと引きしまって来た感じ。
フードの量は変えていないから、また大きくなってくるのかな~?

IMG_4241.jpg

理解していること
まだ理解しきれていないもの
あるけれど、
理解していてもやらないことが目立ってきた(^_^;)

「今こっち楽しいから、聞かないふり~♪」
「それ、やらなくてもいいんじゃねっ?」
明らかにやんちゃボーズで「いぇ~い!」
と暴走もあるけれど、
大地の場合
「これやってね」
と言ったときに
「寝ちゃったから無理~もう動けませ~ん」
という、動かなければかーちゃんは諦めるだろうという
ぐーたら抵抗!
これがかなり出てきた。

でもこれ、私がそうさせた感がある。
ぐーたらが出ると
「早くっ!」
「こっち!!」
と、声をかけるだけでなく
私が直接行って大地を動かして連れてきたり、
座れせる、伏せさせる、入ったらNGなエリアに入ったら物理的に出していた・・・・結構やってしまっていた・・・・・( ̄ー ̄;)ゞ

自分でやろう!という気を起こす前に、
こちらが手を差し伸べてはそれを待つ子になっても当然!!
でもいつまでもぐーたらしていてはいけない!ということはしっかり伝えること。
待ち過ぎて時間だけかけ過ぎてもいけない。
「かーちゃん絶対こっちこないぞ~。やらなくてもいいかも~」
それもNG

バランスが大切。
7カ月目の課題。
次々と変わる課題(^_^;)だけれど、
大きくなって、みんなが頼れる大地になるため
私も一緒に成長していくための
ステップ、ステップ♪
毎日丁寧にやっていこう。


037_20100419231001.jpg
心をでっかくしていこう!
でも今は頭でっかく・・・・
中身でなくて、見た目(^_^;)
3頭身だね~











関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
