ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

冬を抜けたばかり

074.jpg
地元では今こんな感じのさくらです♪
大地は初めての桜
真桜子&桜は本当にザ・ジャパンな感じ^^

でもちょっと車を走らせて、スキー場の近くまで上がると・・・
まだまだはげ山(-_-;)

あるゴルフ場のオーナーの許可をもらって
冬はスノーシューをやる林の中を散策させてもらいました。
ちょうどお天気も悪くてゴルフ営業は休みだったので
ボールが飛んでくる心配もなく歩いてこれた^^


066_20100420221834.jpg

コースのほうへは行かないように声をかけ、
鳥の声や自分たちの歩く足音しか聞こえないような所を
のんびり3頭と一緒に歩いて
それぞれが自分の好きなにおいを取ったり、
木をかじったり、
思いっきり走ったり~
でもちゃ~んと私と一緒に移動している。


061_20100420221834.jpg
大地)でっかい木がたくさんあるぞっ!!


063_20100420221833.jpg
夏子)鹿のにおいかな~?


064_20100420221833.jpg
真桜子)この写真の中にいるんです
     ちょうど中央に(^_^;)
065_20100420221833.jpg
同化していたよ~^^

舗装された綺麗なアスファルトを歩くよりも
倒れている木をまたいだり、鹿のうんちを避けて行ったり
枝をパキパキ踏んで音を楽しんだり
そのほうがこの子達と同じところを一緒に歩いているな~と実感する。

帰ると程よく疲れてみんな満足の寝顔^^
満たされた~と思う瞬間です♪











関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。