ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

スポンサーサイト


ドッグランレッスン



犬種、年齢、性別、レッスン経験、全て違う大きい子達のレッスン。

フリーにしても誰が強いかと威張ることなく遊べるように。

遊ばなくてもみんなが遊んでいる中で穏やかに居られるように。

小型犬や子どもにぶつかったり、突進していかないように。

小型犬は大きい子達が遊んでいるところに闇雲に突進していかないように。

他の犬達が遊んでいる中でも穏やかに待っていられるように。

そうすれば
あの犬種がいたから、
大きい子(小さい子)がいたから、
オス同士だったから…
なんて相手に理由をつけなくても一緒の空間にいられます。

もちろん飼い主さんは一生懸命やらなくちゃいけないことたくさん!!
大変だけど、やった分だけ将来楽になる。
犬達も穏やかに過ごせる。

みんな頑張りました(^^)




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
