ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

登山

053_20100508194827.jpg
GW後半、プライベート合宿がありました。
ハスキーの男の子。
彼の話は次のトピックでお話しするとして、
合宿1日目、地元の南平山(なんだいらさん)に登ってきました!
同伴は真桜子と大地。

040.jpg

正面の山がそうなのかな~
標高1007メートル。なんでも平家の埋蔵金が埋まっている伝説があるようです^^
10:30出発→頂上13:00着→14:45に到着
お昼を入れても4時間は歩き通しました!

048.jpg


このままの傾斜だとご理解ください<(_ _)>
057_20100508194826.jpg
結構急な斜面をジグザグに登っていきます。
そのほとんどの道は人が1人通れるくらいの道。
人も必死!!
犬たちは自分も注意しつつ、母ちゃんたちの行く方向を気にしていないと
置いて行かれます。
まおと大地も行っては立ち止り、戻り。
楽しいながらも必ず私の行く方向を気にしています。

1回1回声をかけて止めたり、方向を指示したり出来る状態ではないので、
人と犬が自然に群れになって移動することができる。
もちろんこれだけで絆が作れるわけではないけれど、
言葉なしでも空気が一体になる瞬間です^^


055.jpg
お土産にダニを2匹連れて帰りましたが(^_^;)

充実した1日でしたっ!







関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。