ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

去勢手術

085_20100526155515.jpg
昨日
大地の去勢手術をしました。
片方が陰睾(停留睾丸)だったのでお腹を切るため通常日帰りが
1泊入院。
今日帰宅。

今日の日記は自分の記録のために書いておきます。

写真は帰ってきて熟睡しているところ。

同年代の睾丸に比べて大きかったらしい。
お腹の中に入っていたほうも血管が太くめぐっていてしっかりと成熟(大きさはやはり半分だった)していたようで(^_^;)
無事に取れて安心、やっと手術が終わってすっきり!!
そしてびっくりしたのが、
おちんちんの大きさがちっちゃくなっている!
明らかな外見の変化に驚いたのと、
それだけホルモンの影響って大きいんだなと感心。

真桜子や夏子への匂い嗅ぎはまだ健在。
調節していこう。

股関節は今のところ問題なくちゃんときれいにはまっている。
レントゲン写真で見る左側の骨盤と骨頭の隙間がもう少しあったほうが良いくらい。
ひざ下の骨にちょっ異形成気味な角度が見られるが、触診や歩行を見る限りは問題なく
運動制限をする必要はない状態。
時期を見てまたレントゲンを撮って行く予定。
これもホッとひとまず安心。

おつかれさま、大地^^

086.jpg


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。