ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。



【記録】なっちゃん 膀胱炎&発作

年末年始にかけての症状記録です。
現在は落ち着いています。
12月
29日 日中透明な粘膜のものが出ていた
30日 朝血尿
          日中落ち着いたもののまた血尿
31日 午前中病院

        尿検査のみで  抗生剤と止血剤注射
抗生剤と消炎剤は10日分もらいたい帰宅
脱水症状もあったので、できるだけスープなどで水分補給。
同日 14時45発作
1時間半 起き上がれずもがくだけが続く
完全に落ち着いたのは4時間後
1月
1日 14時15分くらい 再び発作
前日と同じくらいの時間続いた
2日も外出した後発作が起きた後のような状態があったけれど、時間的には短い時間だった様子。
1週間後再診
膀胱炎の症状は数日でよくなっていた。
血液検査結果


腎臓の値が心配だったけれど、大きく崩れているところは見られず。
逆に16歳後半でこの値は安定していると思う(^^)
1月後半にも血尿が出たけれど、
ハーブ、レイキで落ち着いたので病院には行かず、そこに温灸もプラスして現在落ち着いている。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
