ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

キャンプin菅沼

行ってきました! 菅沼のキャンプ♪

087.jpg


梅雨がない菅沼ですが、連日大雨だったらしく、
湖は去年来た時よりも水量が多かったような気がします。
でも!
キャンプ当日はお天気~♪♪
夜は雷&大雨だったけれど、翌日はすっきりお天気になりましたっ!!

今回の参加者は
泊り組 2組
日帰り組1組の計3組
2泊の予定を1泊に変えてゆっくり2日間を楽しみました♪

このキャンプは何かを決まった時間にするわけでなく
それぞれ思い思いの場所で、やりたいことをするキャンプ。
誰の気兼ねもなく、
日が暮れるまで自分の犬たちと過ごしました。

ドッグランでいきなり暴走し始め、おいでの時間になったり
小川を一緒に渡ろうとして犬たちが立ち往生、飼い主さんが犬たちが来るまで
反対岸で呼んでみたり
泳ぐのにまだ自身がない犬と湖に入ったり
鳥や水の流れる音しかない森の中をゆっくりのんびり犬たちと歩いたり

それぞれが来るときに課題として考えてきたことが
思わぬところで何らかの形で練習することができたり
答えが見つかったり。
やっぱ菅沼のエネルギーはスゴイ!!!

参加された皆さん
お疲れさまでした~^^

115.jpg


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。