ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

JFPSフライボール プリフライト&シングルスに挑戦

3月6日JFPSフライボールトーナメント
館林市役所東広場で開催され、
その項目の中にある
「シングルス」
「プリフライトA/B/C」

HappyFriendsのメンバー9頭が挑戦してきました。


前日の夜まで雨マークがついていたにもかかわらず、当日はドッグスポーツ日和♫



前の日に作ったてるてる坊主のおかげか、
愛する我が子のために出張先の九州からこの日のために帰ってきた父親の晴れ男パワー
のおかげか(笑)
とにかく前回の大雨トーナメント(去年の9月)の経験をしていた私たちにとっては、
ありがたいお天気でした^^

プリフライトC
華緒
じゃむ
みるく

プリフライトB
さくら
マハロ

プリフライトA
Buddy
ポンキー
大地

シングルス


上記の9頭で出走。



続きはこちら
↓↓


プリフライトCの3頭は練習回数3回!!
初めての場所にもかかわらず、物怖じせずに飛びきりました^^





プリフライトBはジャンプ+ボックス
初参加のマハロは前半環境に慣れない不安があったっものの、後半はいつも通りの元気で走りきり、
さくらも堂々と飛んでボックスヒット!!




プリフライトAの3頭は前回よりプレッシャーが(飼い主たちに)あったせいか(笑)
直前練習で思うような走りができず自主連を入れての出走でしたが、
本番ではしっかりと実力を出せました^^





シングルスの梵は、
試合形態を1頭で走り、そのベストタイムを記録してもらえるという項目。
初めての機械測定に飼い主がドギマギしていましたが(^_^;)
梵は練習の時よりも速さは遅かったものの全体の動きやボールへのアプローチはバッチリ!


結果。
参加した全員が見事合格!!!!!(*゚▽゚*)
梵もベストタイムがもらえました♫

みんなおめでとう~^^

photo by Sakuratoutyann

HappyFriendsは現在月3回(平日2日/週末1日)フライボールレッスンを行っています。
(場所と日程は「スケジュール」より確認できます)
フライボールに興味のある方見学大歓迎ですので、遊びに来てみてくださいね!



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。