ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。



水遊び

003_20100807110044.jpg
休日もどこかの川で遊ぶのが近頃の日課♪
 

005.jpg
水の反応三者三様~♪



夏子
結構な水好き♪♪
6~7才から泳げるようになってからは
普通に川にパシャパシャ入って行っていつのまにか泳いでいる。
物を持って帰ってきたり、顔半分水に着けて下に落ちている物を拾ったり。
自分で水辺を楽しんでいる様子^^



008_20100807110043.jpg
真桜子
実は3頭の中で一番脚力強い。大地が流された同じ場所を物凄い勢いで泳いで渡ってくるくらい(^_^;)
歩ける深さは普通に歩き、飛び石もお手の物♪
でも本人はなるべく泳がない方向を考えている。


おいでをしても本人が
「水に入りたくない!」
という意思で無視をすることあり(-_-;)
それはその都度しっかり呼び込み練習に切り替えて調節中~




大地
今年生まれて初めての夏を経験
さすがラブっっ!!!
すでに水は大好き♪
持って帰ってくる作業大好き♪♪

ただちょっと行き過ぎになることも。
ねーちゃん達を忘れてぶつかったり、
私が持っている棒を勢いよく取ろうとしたり。
その都度待ってを入れてなつ&まおだけで遊んだり、
見切りスタートをしがちな時はおいで&待ってを入れたり。

遊びにも必ずルールがついている!!
忘れずにねっ!


006.jpg
とっても綺麗な水辺(* ̄∇ ̄*)
入水中はかなりまじめ顔になる夏子


010_20100807110043.jpg
友達に
「頭が泳いでるっっ!!!」
って言われてたな・・・・(^_^;)


013_20100807110042.jpg
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。
