ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

良いお年をお迎えください

今年もあと何時間かになってしまいました。
今年は
やりたかったことをできた年になりました。
フライボール。
チーム初出場
ドッグダンス。
ソロ以外にもグループで発表披露
パピーの社会科の大切さを改めて体験でき、
犬を飼う前の方へも講義ができました。
モデルドッグトレーニングもコースを2回開催でき、しつけの大切さを写真を撮る楽しみの中でも伝えることができました。
大地自身もf top dog modelsのメンバーとして活動に参加させてもらいました。
夏は久しぶりのキャンプ合宿、水泳のレッスンもできました。
犬と良い関係を築いて行った先に、
こんなに楽しいことができるんだな~と確認&実感した年になりました。
と、同時に
それらを全部教えてくれたパートナーの夏子と別れる年にもなりました。
思い出深い2016年。
来年も「充実したなぁ~」と思えるような年になったらいいなぁ。
皆さんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
西村緑彩、大地、ちこ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。