ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

子供とお祭り

秋になると夏とは違ったお祭りが盛りだくさん♪
先日地元のお祭りに大地を連れて遊びに行ってきました。
友達とその子供(Yちゃん)も一緒です(* ̄∇ ̄*)

IMG_0512.jpg

各自治体が持っている「屋台」(ここでは笛や太鼓を演奏する人たちが乗るやぐらのこと)を
持ち出し、演奏合戦をするお祭りです^^
10体ほどの大きな「屋台」がそれぞれ演奏するので、
話も聞こえないほどの音になることも!!

IMG_0299.jpg


 

普段は車の通っている道路を完全に止めて歩行者天国になっているので、
好きなところを歩いたり、縁石に座って買ってきた焼きそばを食べたり~♪♪♪
お祭りを満喫(* ̄∇ ̄*)

大地は音、屋台、人何の問題もなく一緒に付き合ってくれました。
Yちゃんにも持って一緒に歩いてもらったり、
大地がYちゃんを連れてきてくれたり^^
(もちろん後ろから私が声かけをしています)
自分のすぐ近くに顔のある人が自分と歩く経験は初めて^^
普段のお散歩の時よりも気をつけて歩いていたようです。


最後は道路で爆睡・・・
Yちゃん子守唄代りに童謡メドレーを歌ってくれました
マッサージ付きで(笑)
ここでは声を消していますが、聞きたい方は私に会った時に声をかけてください^^
見事な歌声です~♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。