ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

初レッスン

今年初めてのレッスン

まだ寒くなるちょっと前、散歩するにはちょうど良い陽気。
今回参加全員が待って苦手なグループだったので(^_^;)
待ってメインの内容となりました。




IMG_0779.jpg

全員が最初は他の犬に対して反応する子達だった^^
飼い主さんが諦めずにしっかりと自分の犬と向き合い、
成長した子達です♪

今日はくっついて待ってに挑戦!


何度も何度も繰り返し直して、


IMG_0778.jpg
納得いくまで写真を撮ってました(* ̄∇ ̄*)


今度は落ち葉遊び♪
初めて自分が何かに埋められる体験をしたみんな^^

最初は「わわっ!わ~!!何これ~!!!」だった犬たちも、
パパやママが落ち着いた状態で待ってをかける言葉を受け入れてました。

自分達も楽しかった♪
「葉っぱで遊ぶなんて、もう普段しないもんね~」と飼い主さん達^^
遊びって意外とおもちゃいらないで出来ちゃったりします(*^-゚)v

IMG_0783.jpg

IMG_0784.jpg

IMG_0785.jpg


IMG_0787.jpg



そういえば・・・・
と探した写真。
去年の夏に大地は海でも埋めたな~(*^ ^*)
P8111667.jpg



関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。