ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

室内の様子

レッスンを教室と呼ばれる日常生活とは別の室内や外でやっていると、
その犬の日常での家の中の様子についてはっきりと見えないことが多い。

たいていはオーナーさんから話を聞いて答えるけれど、
「ちょっとその場を見たい」「実際の犬の様子を知りたい」と思ったときは
自宅へうかがうことも増えてきました。

CIMG1672.jpg

自宅だと、お散歩中や外出したときに比べてルールが少なかったり、
あいまいだったり、やると決めた決まりごとがその日の気分で変わったり・・・・・

家の中では人には迷惑かけないから、いいか~
もう習慣化しちゃったものだから治らないと思って・・・・

なんて言葉をよく耳にします。


習慣にしてしまった行動を変えていくにはやっぱり時間が必要だったり、
根気が必要だったりするけれど、

「やらないで後悔するより、やってみよう!」


CIMG1670.jpg

CIMG1673.jpg

この日は諸事情で我が家へ来てもらいました。

自宅ではあきらめていたある行動の原因のひとつ、ふたつ、みっつ。。。。
結構見つけることができて、
早速帰ってから実行してもらっています^^
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。