ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

年末年始は大所帯

202001081703097c9.jpeg

ホームステイ中の2頭に
年末年始でのホテルで賑やかな我が家でした。

大地は休みたいときは休み、
若い子たちの遊びは弟分のすばるに任せることも多くなってきた。
それでも不穏な空気になってきたら仲裁に入ったり、止めようとするし、(平和的解決すぎて突っ込みたくなることもあるけれど笑)
逆に自分が遊びたいときにおもちゃを持って若い犬を誘い、楽しんでることも。

2人と3頭での散歩

20200107235853ba4.jpeg


お正月の写真を撮っていなくて、
みんなで撮りたいなぁ〜と全員連れて散歩に行きました。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

20200106013231f55.jpeg


今年こそ
ブログを充実させていきたいです!
皆さんと愛犬にとって何かしらプラスになっていくような
そんな記事を書いていきたいな、と思っています。

今自分にできる事を、
一生懸命やらせていただきます。
よろしくお願いします!

10th Happy Birthday 大地&モアナ

10歳の誕生日おめでとう 大地

20190917001906e4b.jpeg


9月16日
誕生日の今日は
たくさんの仲間たちと
同胎犬のモアナと一緒に一日過ごしてきました。

10年。
大地を迎える準備期間からいろんなことがあり、
我が家に来てからも数えきれない出来事を経験して、
その度に大地も私も様々なことを経験して学んできました。

老い感じることも出てきたけれど
まだまだ現役。
これからも元気に充実した毎日を送ります!





明けましておめでとうございます

20190105162444ca9.jpeg

.
今年もよろしくお願いします。
みなさんにとって幸多き一年でありますように⛩
.
今年に限らずいつも思っていることですが、
「ストレスに強い犬を育てる」
「精神的に余裕があり、落ち着いた犬を育てる」
新しい年なので、改めて抱負として文字にしました。
.
東日本大地震後
明らかに別れた生徒さんたちの犬たちの態度や様子。
普段からさまざまなストレス(過度過ぎない)に対しての忍耐力、許容力、納得力を体験&習得してきていた子たちはブレることなく落ち着いていてくれました。
.
生きている以上震災にかかわらずいろんな犬生経験があると思っています。
その犬たちの十数年間が生きにくい世界ではなく、
穏やかで楽しい毎日になるように今年もお手伝いさせていただきます!
.
ちなみに
今年のわたし個人的抱負は
「遊ぶ」✨
犬たち子ども共々もっと遊びたいと思います。
.
それに伴って
スクールでは
久しぶりに合宿やハイキング、カヌーなども企画したいなぁ(言った方が叶うので🌟)
直近ではスノーシューツアー😊
もちろん、今年の抱負も含めた「遊び」です!
.
お楽しみにっ!!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。