ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。

【11月5日】 食育入門講座のご案内

開催を延期していまいた「食育入門講座」の日程が決まりました!

前回のご案内で「手作り食講座」と誤解する方もいらっしゃいましたが、
「食」と「健康」の関係の講座です^^
○○流など1つの方法だけではなく、いろんな角度からのお話を難しくなく聞くことができる講座ですので、
愛犬の食に関して少しでも興味のある方は是非参加してみてくださいね!

内容例
○ドッグフードはダメではないのです
○フードやサプリメントの知識
○水分のお話
○栄養バランスの疑問解決
○フードにトッピングごはん
○簡単な手作りごはん

ペット食育協会®の入門講座内容のページにも詳しく載っています
↓↓
http://apna.jp/entrance/index.html#p09

少人数でのお話になるので、質疑応答の時間も多くなると思います!
お早めにお申し込みください。

申し込む前に質問がある方はお気軽にHappyFriendsまでご連絡ください^^


日時 2015年11月5日(木曜日)
10時~13時


場所 いぬ物語
    日光市小代48番地
    (ドッグカフェ)

費用 5000円(教材費込み)
    別途ランチ代

定員 10組
愛犬連れOK
(3時間の講義中待機ができる子のみ)

講師 ペット食育協会® 上級指導士
上住 裕子さん

☆☆☆
この講座の受講に際しまして、受講生の皆さまから、
ペット食育協会(APNA)の、著作権・商標権などの権利を侵さないことを、お約束頂く
「協会からのお願い」
へのサインを講座当日に頂いております。
詳細をこちらでご確認くださいませ。
↓↓
http://apna.jp/request/index.html
☆☆☆


受講希望の方は、
☆飼い主氏名
☆住所
☆愛犬の名前・犬種・年齢・性別
(多頭いる場合は全員のもの)
☆現在の愛犬の食事に対して疑問に思っていること(いくつでも)

を明記の上
・happyfriends.lisa@gmail.com
・LINE
・携帯へのメール
のいずれかの方法でお申し込みください。


人数になり次第締め切らせていただきます。

セミナー延期のお知らせ

10月3日に予定していました
食育入門講座ですが、諸事情の為日程を延期させていただくことになりました。

11月中を予定しています。
日程が決まりましたらまた再度こちらのブログで詳細をアップしますので、
ご確認お願いしますm(__)m

よろしくお願いします。

クリスマス会2014

本当のクリスマスの少し前になりますが…今年もクリスマス会をやりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
産休中にも関わらず、13組18頭
のオーナーさんと愛犬たち。



場所も去年に引き続き
鬼怒川温泉の旅館のお座敷で、ゆったり会食しながら、皆さんとお話しできました(^^)





恒例のプレゼント交換も、
今回はいつもとは違ったゲームを入れながらプレゼントの番号を選ぶ方法で、
若い子も経験積んだ子もみんな参加できて楽しんでいました~♫



最後に来年の抱負をそれぞれに発表してもらいました。
そのお手伝いができるように少しづつレッスンも再開していこうと思っています!

もう少しで2014年も終わりますが、
皆さん体調には気をつけて愛犬たちと良いお年を過ごしてくださいね!

クリスマス会のご案内

今年ももう12月、あっというまの1年でした。

クリスマス会♫やっちゃいます!
去年と同じ鬼怒川温泉の旅館でのお座敷会食。
もちろん恒例のプレゼント交換もあります!

日時:12月21日(日)
   10:30~15:00
場所:男鹿園
    http://www.ojikaen.com/
費用:3,500円

プレゼント交換用プレゼントは2,000~2,500円をご用意ください。

参加資格
今まで西村のレッスンを受けたことのある方。


申込方法
携帯のアドレスLINEに以下の内容をご記入の上送信してください。
1、飼い主名前
2、参加人数
3、参加犬名前(多頭の場合は参加犬すべての名前をお知らせください)

申込締切
12月14日

詳細は申し込まれた方へお知らせしますね。
久しぶりに皆さんと会えるのを楽しみにしているので
お申し込みお待ちしています~(^-^)

訪問活動

毎月1回日光市のデイサービスセンターでの訪問活動。

毎回思うこと。
犬を触れない、苦手といって奥の別席で見ているだけの方が、
最後にはニコニコ犬たちをなでている姿。
普段言葉を発しない方が、名前を読んで犬に頬ずりしている姿。
時間になって帰り際、泣いて別れるのを惜しむ姿。

私たち人間のチカラでは到底かなわない何かを犬たちは与えてくれています。





おもに平日の活動ですが、
参加者が少ない現実です。スクールに通われている方、通ったことのある方で
訪問活動に参加されていと思っている方、ご一報ください。

このカテゴリーに該当する記事はありません。