ドッグスクール Happy Friends

栃木県の犬のしつけトレーニングスクールHAPPY FRIENDS、ドッグトレーナー西村緑彩の活動ブログ。



フライボール チーム練習


明後日は郡山でJFPSのフライボールトーナメント🎾が開催されます!
㊗️東北地方初開催!!!
私たちDeepenties も参戦するので、
その前のチーム練習でした😊


チーム結成から来月で1年というまだまだ若いチームですが、「完走できればイイネ😅」
と言っていたチームメイトが、
「もっとタイム詰めたいね👍🏻」
と言う会話に変わって来ました。


トーナメントごとにどんどん楽しくなって来てます😆

今シーズン初のハイキング

昨日は
2017年最初のハイキングでした(^^)


宇都宮は開花のニュースが流れましたが、
日光市内は桜はまだまだ
梅の花が見頃な日でしたよ。


草木の色がすこーしずつ変わって来ている景色を
楽しみながら、のんびり歩いて
途中見つけたスポットで遊んだり、
普段の散歩ではあまり歩かないようなところを歩いたり(^^)
シートを敷いてお弁当食べて楽しい1日をみんなで過ごしました♬






ハイキングは季節が良い時期は何回か開催するので、ぜひ参加くださいね!

ちなみに次回開催は今月15日土曜日です♡

ブログ再開します!

宣言します!
ブログ書きます!!
ずっとあったんですが(^_^;)
自分の今おかれている環境上、長い文を書いたりする事がなかなかできないので、
今までSNSで投稿していたような感じになると思います。

良いお年をお迎えください

今年もあと何時間かになってしまいました。
今年は
やりたかったことをできた年になりました。
フライボール。
チーム初出場
ドッグダンス。
ソロ以外にもグループで発表披露
パピーの社会科の大切さを改めて体験でき、
犬を飼う前の方へも講義ができました。
モデルドッグトレーニングもコースを2回開催でき、しつけの大切さを写真を撮る楽しみの中でも伝えることができました。
大地自身もf top dog modelsのメンバーとして活動に参加させてもらいました。
夏は久しぶりのキャンプ合宿、水泳のレッスンもできました。
犬と良い関係を築いて行った先に、
こんなに楽しいことができるんだな~と確認&実感した年になりました。
と、同時に
それらを全部教えてくれたパートナーの夏子と別れる年にもなりました。
思い出深い2016年。
来年も「充実したなぁ~」と思えるような年になったらいいなぁ。
皆さんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
西村緑彩、大地、ちこ

クリスマス会やります


去年はお休みしたクリスマス会。
今年は開催しますよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)
◆日時 12月3日土曜日
            11:00~
◆場所 ドッグカフェいぬ物語
             (日光市小代48番地)
◆参加費 3,000円/人・小学生以下2,000円
(未就学児はご相談ください)
   ♡プレゼント交換をします♡
2,000~3,000円以内で、飼い主グッズ、犬グッズなんでも構いません。参加人数分ご用意ください。
◆参加対象
   HappyFriendsのレッスンを1回でも受講したことのある方。お子さま連れでも参加できます。
★愛犬のドレスコード★
赤、緑、白
のどれか(2、3種になってもOK)
の小物、服、コスチュームなどを着用のこと♫
当日は会食メインですが、プチゲームも行う予定です。もちろん犬連れですが、会食の際には足元待機でお願いします。(クレート待機でもOK)
◆申込み締切
11月20日
・飼主氏名
・参加人数
・参加愛犬名

LINE
HappyFriendsを登録の上

https://line.me/R/ti/p/%40dit1128v
そちら宛にお知らせください
LINEをされていない方はメッセージくださいね(^^)
♫今年最後にみんなで楽しみましょう~♫

